大きなカメがすごい

夕方にニュースをつけたら、いきなりすごく大きなカメが映っててびっくりしちゃいました。
どうやら外来種で、金網を食い破っちゃうほどの力があるらしいです。
その大きさと乾いた皮膚の雰囲気がまるで恐竜みたいでした。
迫力たっぷりです。

カラフルなカメもいるんだって。
赤とか黄色とかの模様のカラフルな感じの。
南米っぽいですよね、そういうの。へ〜って感じです。
あ、カメの話してたらふと思い出したんですが、「カメは意外と早く泳ぐ」だっけ?そんなタイトルの映画ありましたよね。
見てはいないんですけど、インパクトのあるタイトルだから何となく覚えています。
カメはのろまってイメージが確かにあるけど、それは陸の上だけってことですよね。