過払い金返還請求・ブラックリストに載るとクレジットカードが使えなくなるの?

あたし、クレジットカードとカードローンのキャッシング、すごくよく使うんだよね。
現金が無い時でもお買い物ができてすごく便利だから。
欲しい物があるとすぐにカードでショッピングしちゃう。
お洋服とかバッグとか靴とかアクセサリーとか。
ちょっと高いブランド物のバッグなんかでも、ボーナス払いを併用したリボ払いで買えば、手に入っちゃうんだもん。
自分のお給料レベルの範囲内で生活しなきゃっていうのはいつも思ってるんだけど、ついつい欲しい物があると買っちゃうんだな。
だって、クレジットカードとキャッシングがあれば買えちゃうから。
カード使いすぎって友達には怒られちゃうけど、もうクセになっちゃってるから、やめることできないんだ。
もう10年以上前から続けてるし。
でも、カードでお買い物する一方で、貯金もちゃんとしてるんだよ。
借金しながら貯金ておかしく見えるかもしれないけど、ちゃんと貯金してるから、かなり現金も貯まってるんだよ。
でもカードの使いすぎだってこと、あたしもわかってるんだ。
随分昔から使ってるから、今話題の過払い金も発生してるかもしれない。
それで、ネットでいろいろ情報調べて研究してるところ。
今日読んだ記事は、過払い金返還請求・ブラックリストに載るとクレジットカードが使えなくなるの?っていう記事。
過払い金返還請求を下手なやり方でやってしまうと、ブラックリストに載ってしまって、他社のクレジットカードが作れなくなるかも?っていう記事。
これって困るなあ。該当するクレジットカードが使えなくなるのなら話はわかるけど、他社のクレジットカードまで作れなくなってしまうととっても困っちゃう。
過払い金返還請求は慎重にやるか、プロの人にお任せしてしまうのが良さそうだね。

過払い金返還請求・ブラックリストに載るとクレジットカードが使えなくなるの?