WEBデザイナーが転職を考える5つの理由

あたし、お仕事結構たくさんしてると思うんだ。
残業もいっぱいしてるし、仕事しながら日付が変わることもあるし、休日出勤も結構出てるし。

それで、あたしのお給料は安いのか高いのか、標準なのか、すごく知りたい。

そもそも今の日本のWEBデザイナーの年収って、どれくらいなんだろう?
お仕事はどんどん忙しくなってるし、仕事の質も幅も広く深くなっていってるから、それにつれて、上がってきてるんじゃないかな。

下がってるってことはないと思う。WEB業界の景気そのものが右肩上がりだっていうから、それに携わってる人のお給料もどんどん高くなってるはずだと思うよ。

あたしの年収を上げて欲しいとか言うんじゃなくて、一般的にどれくらいが標準なのかが知りたいな。他の業種に比べて、忙しいと思うし、内容も年々難しくなっていってるし、これで年収低かったら寂しいもんね。

WEBデザイナーが転職を考える5つの理由にも年収はきっちり入ってるもの。

お仕事もたくさんやってる、お給料もたくさんもらってる、っていうのが一番いいと思うの。それでこそWEBデザイナーやってる価値が上がるっていうものだから。

実際どんなんかな〜。ネット使って調べてみようっと。

WEBデザイナーが転職を考える5つの理由