過払い金の事例

あたし、クレジットカードでショッピングするのが大好き。
毎日頑張ってる自分にご褒美って感じで、思い切って前から欲しかったバッグとかお洋服とか、ばーんと買っちゃうの。

お買い物って、気持ちがスッキリするから好きだなあ。
やっぱこれって、人間の本能のような気がするな。

でもでも、クレジットカードも使いすぎはあんまりよくないみたい。
特に、キャッシングとかリボ払いとかは控えたほうがいいみたい。

ネットで調べてみたんだけど、クレジットカードでも消費者金融みたいに「過払い金」が発生してたみたいだから、ちょっとゾッとしちゃった。

あたしのカードはデパート系のカードだから安心と思ってたら、そうでもなくて、デパート系でも信販系でも、過払い金はあったらしいって聞くとちょっとコワい感じがしちゃった。

ネットで、過払い金の事例を読んでみたら、やっぱりデパート系のカードで過払い金発生してて、返還請求の事案が出てきた。

この人のカードは○井かな、セゾンかな?

今はもう大手消費者金融もクレジットカード会社も、過払い金取ってないみたいだから安心だけど、やっぱりお金は使いすぎるなってことだよね。

過払い金の事例